ヒラメキ

とりあえず閃いた事がある。

頭に電撃が走るとはこの事かと思うくらいの。

実行に向けて頑張るぞい。

 

とりあえず今会ってみたい人。

 

ホームレス小谷さん

 

今思った事。

とりあえず日本をもっと知りたい。

異国の人が興味持って貰えるくらい自分が詳しくなりたいなーと。

 

とりあえずお金貯めよう。すぐに動ける資金貯めよう。あと本を読もう。知識をつけよう。

読んだ後に心に何か残ってる作品を読もう。

面白いだけではダメだ。非常に良いんだけど、時間だけ過ぎ去るだけで心に何も残らない気がする。非常に良いしとても好きなんだけどね。

ノルマ

さみしいからといって適当な人と付き合ったりしない。

とても仲良い人も極力避ける。

その場の雰囲気とか感情に流されない、人に流されない。

適当な中途半端な事をしない。

適当な人に恋愛感情を抱かない。

理由のない事をしない。

時間を無駄にしない。

理由のない絶望をしない。

自分を着飾ろうとしない。

時間を無駄にしない。

ストレスのはけ口に暴飲暴食したり。

散財しない。

さみしいとか孤独な感情が襲って来た時は映画観たり本を読んだり自分で出来る事で発散する。

それでもキツかったら正直に理由を言って誰かに頼る。

 

これ、1日1回目を通すようにしよう。

多分俺を妨げる物の全てなので、これを避けてしばらく行動をしてみます。

最後の流れ。

今日は旧友と遊ぶ予定だったが、急遽ドタキャンになったので先輩と遊ぶ事に。

 

相変わらずバカ話アホ話をして遊ぶのは楽しい。

 

全力で遊んで闇や悩みが吹き飛んだので、これからは全力で自分のことに集中出来そうだ。

なんか分からないけど、いま埼玉の八潮にいるし。東横インの8階に泊まって酒飲んでるし。笑

 

これが実質ラストってなると悲しい感じもするけど、これからは流されずに自分の行動を最優先させるぞ。感情の優先じゃなく、行動の優先だ。

 

でもホント、いつも心の支えですね。ありがとうございます。

 

でも今回のこの名も無き旅をもって俺はその場の感情に流されるって事を卒業します。

いきなりもう休みとか会わないってのは失礼かと思って、説明したかったのよね。

仲良い人にもうこれから今年は勝負の年にするんで遊べなくなりますって説明すれば自分自身にも逃げ場がなくなるって思って。そうでもしないと俺は甘えてしまうと思って。

あの子が俺を切ったのもきっとそーゆー事なんだろうな。きっとこれがあの子の言っていた理由の分からないイライラの正体だ。

私は焦ってるのにどうしてあなたはそんなにのほほんとしてるの?焦らないの?平和なの?

って。

遅いけど理解出来たよ。この1週間、俺の成長スピードがすごく早くなった気がする。

もっともっと早くにこの答えに気付けていたら離ればなれにはなっていなかったのかな。失って気づかされるってまさにこの事だね…

でもなんとか自分一人の力で答えを導き出す事が出来たよ。とりあえず時期早々。時間が経つのを待とう。

 

とりあえずやる気がメラメラして来たので明日は色々やる事やるぞー!

今思った

なんかこうツラツラとブログ書いてて思った事。

 

 

 

文章書くの超楽しいやんけ。

 

 

 

↑↑↑↑

 

もともと絵とかカメラとか音楽とか興味あるというか好きで趣味だったんだけど、文章書くの楽しいなーって。

 

自分の気持ちを上手く書き出すというか、自分というフィルターを通して発信するのが快感というか。

 

なんかここまで楽しく感じたのは初めてだぞ。

 

ヨッピーという俺の大好きな大物ライターがいるのだが、その人みたくなりたいなー。

 

うわー!

 

 

 

うわー!!!

男子畢生危機一髪

とりあえず突き進むぜ!

人は、生きてさえいればなんとかなる!0か100かではない!持ってる数字が小さかろうと待つことが大事だ!みたいな事をいうけどそれは違うよ。

それはある種の悟りを開いた人だから言える事であって、俺みたいな一般の普通の人が間に受けても心に突き刺さらないんですよ。たぶん。

それを間に受けてウンウン、ワカルワカル。

みたいに言う人はフェイクだと思います。分かってる自分イケてる系人間ね。

 

とりあえず100以上を目指します。何事もね。

俺とかみたいな普通の取り柄の無い一般人は100以上の事をやり切ってようやく評価されるんだ。

80とか90、あるいは99、105くらいでも、「あーあの人ならやりそう、それくらい元々簡単に出来そう」ってなるんだ。

130くらいをこなしてようやく評価が「頑張ったんだね」になるんだ。

 

全力でK点超えを目指して、結果失格になってもそれは失格じゃないんだよ。全力で努力してるんだから少なからず赤点ではないんじゃないかな。そもそも点数なんて付けるなって話だけどさ。

 

行くところまで行けばこの苦しみからも解放されるだろうし、この苦しみもプラスになるだろうし。ふわふわしてるのが一番ダメだ!

 

これからの最大の敵は自分自身だ。

さみしいからといって適当な人と付き合ったりしない、その場の雰囲気とかに流されない、人に流されない、適当な中途半端な事をしない。適当な人に恋愛感情を抱かない、理由のない事をしない、時間を無駄にしない、理由のない絶望をしない、自分を着飾ろうとしない、時間を無駄にしない、ストレスのはけ口に暴飲暴食したり、散財しない。←1さいざん、2さんざん、3さんざい、答えは3の散財でした。笑

 

とりあえず後がないって事を本当に本当に心に刻もう。とりあえず突き進んだ先に何かあると信じて。

 

 

読み返してみると意味分からないな!でもニュアンスで汲み取ってくれ!ワタクシは悟りました。

ボス助けて

ボスケテ

 

ケータイ料金見直し←ケータイからiTunesカードとかもう買わない

ジム退会←仕事が忙しくなり行ける機会激減

大事な場面だったらいいけど、極力飯とか食費に金かけない

交際費←金のかからない遊びしましょう

 

節約しよう。今日から俺は

大黒摩季で裸・裸・裸

ら・ら・ら

 

2017年は好きな人がどんどん消えていくなぁ。

 

既存のラインナップに堀北真希の引退も加わったし、おまけにムッシュかまやつの死去と来たもんだ。

 

どうかしてるぜ今年は。

 

出家したくなる気持ち、分かるかもしれないなぁ。

きっと心の拠り所を無くした時に、そこに入り込まれたらコロっといっちゃうよね。

 

そして最近情緒不安定でヤバい。

気付いたら最高にハイになってるし、気付いたら最高にダウナーになってし、気付いたら明るい未来を想像してるし、気付いたら普通に泣いてる。リアルで泣いたのは子供の頃以来かも。なんだか恐怖心で泣いてしまってね。仕事中に。昨日も泣いたなあ。あと過去に自分の書いた読んで泣いたわ。めちゃくちゃ刺さった。さすが自分。ツボ分かってるなーって。やっぱりね、心に闇を抱えたらすぐさまその感情を書き出すの大事ですわ。未来に見返してその時と今を比べて成長度合いとか測れたり、尚且つその時の気持ちを思い出して勉強になるもん。

その瞬間ね、書いてるその瞬間は惨めだったり気恥ずかしいかもしれないけど、そこは頑張って書こう。その書いてる時間も将来見る時間も100%有意義になるから。

って過去の自分の書いた文を読んで思いました。まさか自分の文で泣くなんてね…←2回目

 

あとそうだ。飯食っても気持ち悪くなって吐くから食欲一切湧かなくなったし、性欲も睡眠欲も無くなったしどうしたもんかねこれ。