回想

24くらいの頃、よく仄暗い水の底から水面を眺めてる?自分がいる感覚に陥ってたんだけど、あれあの感覚怖かったなー。

 

なんか身体が動かなくて目だけ動くのよ。

 

濁って緑色した水の底に自分はいて、ひたすら水面を水の中から見つめてるの。

 

誰か来ないかなー。気付いてくれないかなー。気付いて助けてくれないかなーって。

 

あの感覚は本当怖かった。

 

夜寝てると謎の恐怖心に襲われて、その恐怖心がどんどん増幅していって、とてつもない動機と共に目覚めるって現象も怖かったなー。

 

1ミリでも、

 

あれ?なんか怖い。

 

って考えたら秒でその恐怖心が100万倍くらいに増幅するんだ。

 

その時期に見た、部屋がいきなり折りたたまれて地面に引きずり込まれる夢も怖かったなー。

 

ふと静かな部屋で思い出した事でした。

 

あーだこーだ言いたい事吐き出したい事は山ほどありますけどね、今の僕がそれを言ったところで全て無駄というか何にも成さないので閉まっておきますよ!

 

僕は明日からちょっとだけ生活が変わります。ちょっとだけ良い未来を信じて楽しく生活を送りましょう!

メンタル!

昨日またまたこってり絞られまして。

メンタルが弱いんですよ僕。

とりあえず騙される勇気を持とうと思う。

多分今の俺はとてもツマラナイ人間なんだろーなーって思う自分でも。

 

例えるなら、

ティーが出ないティーパック状態。

お茶が出ないお茶っ葉状態。

源泉が枯れた温泉状態。

 

需要ありますか?無いです。

 

メンタル!を大事に。

色々食わず嫌いせず、そーゆーセミナーとか行ってみようかな。俺も。

現状に不満足してる訳だし、1番の罪は不満足を変えない事だしね。

 

とにかくもうしばらくは自分に集中しよう。

寂しさや孤独さに襲われても気合いでなんとかしよう。甘えてしまうからなるべく知り合いとは合わないようにしよう。極限まで自分を追い詰めよう。

もう病気になってもいい、最悪死んでも良いくらいの覚悟で。中途半端が1番ダメだ。どんな結果でも最後までやり切る。これを信条に生きよう。

 

どうする?!

 

じゃなくて

 

どうしたい?俺?!

 

に置き換えよう。これ金言。

 

あー今の俺はレベル1のスライムにも負けるわ。レベルアップしたらマタアイマショウ。

とりあえず後でまた書き足します。それか新しく書きます。

自分でも分かる。すっげー変わったな俺。

昔はこんな感情1ミリもなかったのに。これ系の人間が嫌いだったのに!あークソー!

リアルに

2、3年くらい前に戻れねーかなー。

 

頭の中は今のままで。

 

ま、今を2、3年前って思って生きればいいんだけどさ。

 

無性にドラクエ7がやりたいぞ。買ってこようかな。いや、ジョゼ観たい。あーでも悩む。。。

ヒマの過ごし方

「ヒマだねー」ってよく 言われるぼく
言われると確かにそう思う
気がつくと何だか罪悪感
感じてる自分こそなんだ
そもそも「ヒマ」って言葉自体
まずいい意味では使われない
辞書でヒマってひいてみた
これもまあ ヒマのなせる業
ヒマ=自由な時間 仕事や
義務に拘束されない時間
確かに その人にしてみれば
ぼくはヒマに違いなかったが
その間ぼくはテレビを見たり
ファミコンしたり本を読んだり
時間について考えたりしながら
ぼくはぼくのヒマを過ごしていた
そんなヒマあったらって言うが
みんなヒマは嫌いなのか
ヒマはダメか?悪いのか?
そんなに嫌か?ヒマが

超忙しくて もーヒマがなくて
とか言ってる人にかぎって
さらに忙しい休日を
過ごしていたりするだろう
なぜいそがしくするのだろう
何もしないでいられないのだろう
何もしない不安それは何だ
恐いのはただただある時間
縮める事も のばす事も
ましてや 消すことも不可能
すべてのものに同じだけの
時間が与えられてるとしよう
そうなってくると 恋愛 ファミコン
仕事 その他諸々
かなり思いがけない事だが 人は
必死で ヒマをつぶしてるだけだ
んーっじゃあ ぼくらみたいな
ヒマに見られがちな人達が
見下されてる気がするのは
どういう事だ?
パッと見 生産的なもの以外は
無用だとでも言うのか
あんまりだ そりゃちと強引だ
いそがしposseはいつもこうだ

本来 ヒトはヒマだった
そして それを受け入れる事が出来た
世界中のいたるところ その足あとを
見つける事が出来るだろう
大仏 ピラミッド
巨乳 万里の長城
この世の多くデカいものの
発想自体 ヒマのたまもの
地図を作ったやつのゆとり
なみたいていのものではあるまい
うるう年に気づいたやつのヒマさ
かげんを想像してみろ
また かつて海の塩分を
1パーセント上げようと
何千トンもの塩をあつめた
男がいたとかいないとか
ほかにも奇行愚行の結果
最終的には何も残さなかった
多くの愛すべきヒマ人たちが
いた だろう たぶん な!!

これらの事からもハッキリ言える
今の人がヒマを受け入れる
事が出来なくなりつつあるなら
それは能力の減退だ
減退はいかん くいとめるのだ
ヒマ人どもよ立ちあがる時だ
ヒマを見つけて ヒマを知れ
ヒマを生きぬく強さを持て
一生 棒にふるぐらいの
ヒマと ゆとりを持って進もう
人の数だけヒマはあるのだ
それこそあたりまえの事なのだ

 

 

これぞヒマのなせる技。

 

今日はいきなり仕事が休みになった。

 

理由は仕事が無いからだ。

 

本当に急遽ヒマになってしまった。

 

さて何をしよう。

 

心躍らせる木曜日の夜。

 

なんでも出来るぜ金曜日。

 

朝からどっか行っちゃう?久しぶりにバイクでも転がしちゃう?

 

とか思いながら床についた午前1時。

 

起きたらゴメン昼前の惨事。

 

窓を開けると外は雨。

 

しかも普通に寒いし春って言ったのだれ。

 

仕方なく観始めるぜyoutube

 

トントン拍子で進む次の動画。

 

普段は観ない1本30分尺の動画を2、3本。

 

気付くと二度寝で観てる夢。

 

これから読むぜ愛読書。

 

これぞヒマのなせる業。

 

 

みなさんなら急な休みってどうします?

ゆっくり起きて外は雨。どうします?

とりあえず僕は今縫い物をしています。洋服にボタンを手縫いで縫い付ける作業です。

その後映画を観ようと思ってます。ジョゼと虎と魚たちです。

その後軽くごはんでも食べようかと思ってます。

ごはん食べた後は漫画でも見ようと思います。

 

天気悪い時の上手な過ごし方を本当に勉強しないとだな( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

 

あ、部屋の掃除もしないと。

変な夢

ばかり見る

 

カレ〜食ってる夢を見た

 

ボロっちい店でスパイスの効いた

ある鼓動

今日はウチのじーさんが死んでから丸2年経った日で。

 

あの一件があったから今の俺は今の仕事、今の生活になったんだよなー。

あの日の事は今でも克明に覚えている。

現実かなんなのか分からない状態のまま、横浜線に揺られながら実家に帰ったんだっけ。

 

あれから、色々なあれから2年経ったし、1ヶ月経ったし、1週間経ったし。

 

色々まわりは変わっていきますよ。

 

変わらない自分にフラストレーション。

変われない自分にイライラしちゃったり、ガチ凹みしちゃったり、ダウナー状態が続いたり。

 

日曜日の夜の久しぶりの実家の雰囲気は、なんだか高校生の時の雰囲気だ。

明日からまた一週間頑張らないと。って雰囲気がそっくりである。

高校時代から長らく実家から出て暮らしているので逆にこの雰囲気が珍しく、そして懐かしいのである。

今住んでる家だと全く感じないのに実家ならではのノスタルジック感なのかこれは。

 

とりあえず明日から一週間は気を張り詰めて鋭角に過ごしたいです。

 

あー頭おかしくなりたい。

頭おかしくなるほど色々極限までやり切りたいっす。

 

好きな言葉↓↓↓

俺は物心ついた時から自分は天才だと思っていた。その事を周りに話したら、お前は頭がおかしい狂っている!と言われた。

だが本当に頭がおかしく狂ってる人は精神病院に連れて行かれるだろう。

 

だから俺は天才なんだ。

 

byジョンレノン

妄想

これから生まれてくる人間一人一人の自伝を作る事を義務付けてみたらどうか。

マイナンバーならぬ、マイ自伝。

 

長い人生の中どんな人間に出会うか分からない訳で、当然ながら安全な人間や危険な人間もいる。

 

そんな時にその人の自伝的なモノがあったらとても便利なんじゃ無いかと。

名刺がわりにお互い交換したらコミュケーションが取りやすくなり色々円滑に進むんじゃ無いかと。

 

人生で大きな成功や失敗をした人の自伝を見せてもらって、どこが分岐点なのか?とかも知ることが出来るしね。

 

ただルールが一つだけあって、話を盛ったり嘘をついたら重罪とかね。

その事が国中に晒されて、自分の自伝に色濃く載り、黒歴史として残って末代まで受け継がれるみたいな。

 

ご先祖様はね、経歴詐欺で全国に晒されたのよ。そんなツマラナイ事で晒し者よ。あなたは絶対そんな事しちゃダメよ。嘘偽りのない人生を送りなさい。

みたいに教訓になったり。笑

 

後はあれか、めんどくさがって書かなかったり、適当に書いたりしても重罪。

でもこれは文字数を最低何文字〜ってやれば問題ないか。

 

ここまで書いてハッと気付いたのだが、 自伝だと長ったらしいからウィキペディアでえーやん。

一人一人にウィキペディアを強制で作るの。

 

生まれてから今現在までの経歴がざっくりと書いてあるやつ。

理想は生まれてからの方が全て自動で更新されていくシステムが良いなぁ( ³ω³  )

 

でも、妄想はやはり妄想な訳で、現実的に出来そうなやつを考えたら日記になるんだろうなぁ。でも日記だと誰かに見せるのは恥ずかしいか( ³ω³  )

 

って妄想。こーゆー所から突拍子もないアイデアって生まれる気がする。

 

 

 

最近イライラとストレスが止まらない。(普段ならここで矢沢永吉の止まらないha〜haをパロったりするのだが、それすらする余裕が無いのである)

 

書いてみるとちっぽけな事にみえるかもだが、本人はとてつもなくストレスを感じている。

 

とにかく理不尽な事をババーっと言われまくって憤慨してるのだ。ババーっと言われて。ババーっと。

大きい事でもなかなかストレス感じてるのに、小さいな事でもバッチバチにストレスを与えてくるから困ったもんだ。

 

会社で、お昼に楽しみにしていた蒙古タンメン中本(辛いラーメン)のカップラーメンを食べようとしたらネズミにカジられてるし。

 

鼻炎なんでティッシュないと生きられないのだが、鼻をかもうとティッシュを取ったら謎に繋がったままだし。

 

また違う日のお昼に、たまには外で食べようかと近くのラーメン屋に行って注文したらありえない量のラーメンが出てきたり。

 

財布落とすし。(後に見つかる)

 

携帯無くすし。(後に見つかる)

 

 

 

 

あーしょっぱい。

 

 

 

 

 

あ、写真載っけときますね。

f:id:danny_danny:20170324232615j:image

 

f:id:danny_danny:20170324232619j:image

 

f:id:danny_danny:20170324233114p:image

 

 

蒙古タンメンは辛いからなのか、ちょこっとカジってあっただけでした。せめてもう少し食った形跡残せや…

※3枚目はイメージ画像です。