昨日は尾崎豊の命日

今日は前田健の命日。


そう考えると365日毎日誰かしらの命日。


同じ日なんて1日もないのね。


ご冥福をお祈りします。


サッカープレミアリーグ。


2位のスパーズが引き分けたようで。
1位のレスターシティの優勝がかなり近づきましたね。僕は個人的に今季はこのレスターシティを応援している訳です。なぜかと言うと、日本代表のザキオカさんが加わったからではなく、1位にいることが奇跡のチームだからなのです。

このチーム、去年までは最下位中の最下位。
2部リーグ降格寸前だったチーム。しかし降格濃厚だったのだが、最後の最後で奇跡の連勝で1部残留を果たしたチームなのです。
もっと言うと2004年から去年までずっと2部リーグだったチームなのです。

それが、今季に入って一転、勝ちに勝ち進んで来季のチャンピオンズリーグ権獲得(チーム史上初)、プレミアリーグ制覇寸前まで来ているんだから大変!おまけにヴァーディってやつが連続試合ゴール記録でユナイテッドのレジェンド、ファンニステルローイの記録を塗り替えちゃったりしてさらに大変!
それに実際チームが強い!めちゃくちゃ面白い試合をする!こりゃ応援するしかねぇ!
って次第です。

2位のトッテナムことスパーズも実はそこまで強くないチーム。
ここ最近ハリーケインってやつが大暴れしてるイメージしかないが、今季は強い。この前なんてマンチェスターユナイテッド相手に3-0のフルボッコ。

てな感じで今季は上位常連チームが不調で勝てていないからこういったジャイアントキリングが起きているのです。ウェストハムが6位で去年優勝したチェルシーより上ですからね!
おもしろいぞプレミアリーグ!優勝が大体わかる他リーグとは大違いだぞ!ブンデスとかセリエAとか。笑

残す試合は3試合!ユナイテッド、エヴァートンチェルシーって強豪だけど頑張れレスター!歴史的な快挙を魅せてくれ!
本当に優勝しちゃったらザキオカさんレジェンドだね☆

…まぁ僕の本命はアーセナルなんですけどね。アーセナルはもう優勝の可能性が消滅しちゃったし(´-`)笑
なんとかチャンピオンズリーグ権だけは取ってくださいよヴェンゲルさん(´-`)
(ちなみにアーセナルエジルの移籍金でレスターシティのメンバー全員買えちゃうんですって。)
プレミアリーグってすげー!