読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝から号泣

本当は別の記事書いていたけどそれを書き終わる前に優勝決まっちゃったんで、とりあえずこっちの記事を優先させます。笑

ついにレスターがやりました。


プレミアリーグ制覇です!!!ヒューヒュー!!

メンバーほぼ全員がこれまで日の目を見ることが出来なかったチーム。
ちょっと前までアマチュアサッカーのプレーヤーだったり、どこのチームでも芽が出ず色んなチームをたらい回しにされたり、2部とか3部でしかプレーした事のないメンバーばかりだった。
監督に至っては、チームに戦術がフィットする前にコロコロと戦術だったりフォーメーションを変えてしまってチームを狂わす、イジリ屋、こねくり屋と言われる始末。
まさにレスター=有象無象という言葉がぴったりなのだ。
※有象無象とは、沢山集まった無価値の人。という意味

レスター優勝がどれだけ凄いか分かりやすく例えると、
キン肉マンの筋肉が無い
野々村議員が大統領になる
のび太くんがパリピ
清原が野球界現役復帰
北朝鮮がマジメになる
ネッシーが実在して陸に上がってくる

くらいの衝撃なのだ。

だれかが言ってた。「おとぎ話」だって。
でも「おとぎ話」も現実になるんだよ。
かなり勇気付けられた。近年で一番感動した事例だ。しかもその伝説のチームに日本人がレギュラーはってる事が更に信じられない。
ザキオカさん最高っす。

凄いなー。映画化も決まってるみたいだし色々凄いなー。きっと世界中の人たちが歓喜しているんだろう。嬉しいな。
あとは、ヴァーディが得点王になって、ザキオカさんが途中交代記録に並んで、残り2試合連勝してクラブの勝ち点最多記録を更新して欲しいですな!
もひとつ欲を言うと、ホームで勝って優勝して欲しかったかな(´-`)笑

本当におめでとう!勇気付けられたよ!
やって出来ない事はない!ガムシャラに行動!って事を改めて気付かされたよ!きっと世界中の人たちも改めてその事に気付かされたと思う。よーし俺も頑張るぞー!