
ヘイト

居酒屋にて、知らないグループの人からこっち面白くないんで盛り上げてくださいって言われて全力で小梅太夫やってしまう。

どうも僕です。

アジアチャンピオンズリーグ浦和レッズvs韓国の浦項スティーラースの試合後、韓国の浦項の選手がピッチ上に使用済みのテーピングを投げ捨てたというそうです。
それを見た浦和レッズの選手がゴミを捨てるな、持ち帰れとテーピング拾い集めて韓国の選手に渡そうとしたら一触即発の乱闘寸前までになったそうです。

さすが韓国人と言ったところか。
東日本大震災の時も大震災をお祝いします。という横断幕を掲げたり、マナーというか人としての部分が欠落している。
そして韓国側の言い分は
浦和レッズが悪い。小さいことでいちいちうるさい。」だそうだ。

自分はサッカー好きだし、スポーツで世界が平和になったら最高!とか思っちゃうハッピー野郎だけど、このニュースには心底ガッカリした。
先日のレスターシティの優勝で世界的にサッカーがフィーバーしていて、しかも優勝メンバーに日本人がいた事からアジアのサッカーの知名度、関心度が底上げされているのにこんな事してたら結局いつまでたっても世界の大舞台からは相手にしてもらえないじゃないか。ただでさえアジアはサッカー後進国なのに、差が開く一方じゃないか。

選手、サポーター。そしてピッチにも敬意が払えないやつはクズ野郎だ。サッカー選手の資格はない。
非常に雑な文だが、思ったことを書き殴った。
今回の件は心底悔しい。そしてガッカリだ。