
今日って平日なのね。

ゴールデンウィークも後半戦突入ですね。
自分は今年のゴールデンウィークは最長の10連休を取れたのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
なんだかんだあちらこちらをさまよってました。
そして今日は箱根に来ています。道中おみくじを引いたら中吉でした。
意外と箱根っていま住んでる街からすぐ行けて、2500円くらい払えば極上のロケーションの中で温泉入れたり、休憩室でしこたま眠れたり、アヒルやカモに餌をあげてなごめたり出来るんで最高だと思いました。
そういえば私語厳禁、騒音厳禁という暗黙の了解がある休憩室で普通のトーンで電話をするおっさんがいたんだけど。何考えてるんだろう。

昼ごはんは、50年以上の歴史がある洋食屋、スコットで食べました。
最近カレー欲求が強かったので、シーフードカレーを注文。出てきたのは海の幸がギッシリ詰まったカレー!んまそー!←んまかった
自分はカレーをよく作るのですが、味の深み。深い深み。勉強になりました。

というのもここ近年ずっと、

「美味しい物を自宅で再現する遊び」

というやつにハマってまして、美味しい物を食べた時の風味や食感、味、見た目を記憶して家でそっくりな物を作るという遊びをずっと繰り返しているのです。
今日のカレーも真似したいと思います。←

結論、箱根は近くて深い大人の街。一度来るだけじゃ足りないから何回も足を運んでるうちに年を重ねるんだろうな。だって深いんだもん。
次は大涌谷に行きたい。お願いだから噴火だけはしないでね。f:id:danny_danny:20160506232342j:imagef:id:danny_danny:20160506232343j:image

箱根にまで萌え化が進んでいた。日本オリジナル文化とはいえやり過ぎじゃないか。ただ外国人のお客さんにはウケそうだけど。
でもどうして萌え=幼女なのかしら。箱根に萌え幼女。合わない。。
f:id:danny_danny:20160506232539j:image

このトイレ、低すぎて横からガッツリおちんちん見えません?いいのこれ?外国人のお客さんから見たらジャパニーズクレイジー!になりません??どうなの??ねえ??ねえ??
f:id:danny_danny:20160506232955j:image