トイレの1番汚い部分

ドアノブ

いや、

手を洗う用の水道の蛇口だと思う。

だって汚い部分触ったそのままの手でドアノブひねってトイレから出たり、そのままの手で蛇口ひねって手を洗う訳じゃないですか。

手に付いた菌の立場になって考えてみると、

1.ちんちん触る
2.菌が手につく
3.ドアノブひねって外出る
4.菌はドアノブに付着 
5.菌を洗い流そうと水道の蛇口ひねる
6.蛇口に菌が付着
7.手を洗う
8.手に付いた菌が洗い流される
9.菌、完敗
10.水道止めようと蛇口ひねる
11.5番の時の菌が手に再び付着
12.逆転勝利

という流れ。

これには盲点だったでしょ。

手を洗えば殺菌できるという幼い頃から擦り込まれた先入観。

その先入観こそ落とし穴や!!!!

各メーカーは早急に対策を練って欲しいですな。


先入観こそ落とし穴だよ。


ってお話。






なんだこれっ!!!