
靴を買ったよ。

今日はずっと探してたピンクのスニーカーを買ったよ。渋谷のアトモスで。

 

アトモス、高校の時流行ったなあ。

 

ストリート系の人気ブランドだったもんなあ。

 

何着か服持ってた気がしたけどどこ行ったんだろ。持ってたはずの洋服がいつの間にか無くなってるのってあるあるだと思うんですね。笑

 

さて、この靴を買った事によって我が家の靴が10足になってしまった。置く場所がそろそろ無くなって来たぞ。。

 

今日ちょろっと話に出た、好きなゲーム音楽の話、結果自分はこうですな。

 

1位 ファイナルファンタジー

2位 パワプロくんポケット1(ゲームボーイ版)

3位 星のカービィシリーズ

 

ざっくりだけど、いま頭に浮かんだのはこれですかね。

 

1位のファイナルファンタジーⅨに関しては好きすぎてサントラ買ったくらい好きなんです。

しかも初回限定盤を探して買ったんですよ。

 

Ⅸはストーリーもいいし曲もいいし本当素晴らしい作品ですね。普段ゲーム全くやらない自分が言うから間違いない!もしリメイクされたらPS4だろうがPS5だろうが多分ハード買ってソフトも買うぜ!

 

2位はパワプロくんポケット1。

これは小学生高学年、中学生初期の頃アホみたいにやり尽くしましたね。

パワポケってストーリーが複雑で、何も知らずに進めると絶対見れないストーリーやエンディングがあるので、何回も何回もやる必要があったので、結局全BGMが口ずさめるまでになったという。笑

 

好きな曲は3年目の6月のBGMからの7月のBGMに変わる瞬間ですね。

 

いかにも夏が来た!って感じのBGMがたまりません。ゲームボーイの音質だけどたまりません。

 

3位星カービィシリーズ

この前星のカービィ2をプレイして思ったけど、カービィってBGMのセンス半端ない!

ゲームボーイ(カラーでもなく初期ゲームボーイ)は3和音で構成されてるだけど、3和音とは思えない肉厚なBGMは必聴ですな!

あとはベタだけど、DXの曲とか好きよ。レースの曲とか。

 

そんな感じ。

 

ちゃんとユーロ観よ。

ドイツ強い。もう一点決めちゃった。