
レッチリの新曲が

すげーオシャレ。

 

パッと聴いただけじゃUKのバンドみたいになってた!

 

Red Hot Chili Peppers/Dark Necessities 

https://youtu.be/qJ_Tw0w3lLA

 

アルバム買ってちゃんと聴こう(˘❥˘)

 

ところで本国ではレッチリではなく、チリペッパーズとかペッパーズと呼ぶそう。

 

日本人ならレッチリって愛称で十分なのに、たまに調子こいた音楽通ぶってるヤツがチリペッパーズとか使うの見てキメェって思った事がチラホラあるとかないとか。。

 

マキシマムザホルモンなんかはホルモンって愛称が一般的だけど、たまにマキホルって呼ぶ人がいますよね。あれはなんか聞こえが気持ち悪いです。

 

さらに余談ですが、ARCH ENEMYは長らくアークエネミーって呼ばれてたけど、アークエネミーってのは日本の営業が勝手に名付けただけだから本当はアーチエネミーって呼ぶのが正しいのですよ。

 

日本盤の表記も長らくアークエネミーだったけど、途中からアーチエネミーに変わってて、なんなん!ってなったって話。