読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローンじゃねーんだから。

こんにちは。最近暑い日が続いたと思ったらいきなり涼しい日が続いたりと寒暖差でガッツリ体調崩している僕ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、買い物に行こうとアモーレ(言いたかった)に誘われ街に買い物に行きました。

 

適当にプラプラ見たのですが、自分は早々に飽きてしまい一人で街に散歩へ。(アモーレは絶賛試着中)

 

そこでふと気がついたのです。

 

 

 

やたら同じ格好のメンズいねぇか?

 

 

 

 

すごくモヤッとしたので、改めて絵に描いてみました。ご覧ください。

 

f:id:danny_danny:20160706093219j:image

 

 

どうですか?

 

いませんか?これ系男子。

 

なんなんですか?この格好。流行ってるんですか?

 

一言言わせて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダセーよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街に出たら軽く10人ほど遭遇したけど、もうほんと笑わせないで!最後に遭遇した人の時とか爆笑しちゃいましたよ。うわっ!まだいたっ!!って。笑

 

ファッションなんて自己満足の世界なので基本何着たって全然いいんです。

 

そもそも僕はダサかろうがカッコ良かろうが奇抜だろうが基本なんだっていいって考えです。

 

ただ、ツッコミたくなってしまう例外が2つあって、その1つは

 

あと少し頑張ればめちゃくちゃオシャレになる人、独特の世界観を得られる人

 

このタイプの人にはついつい口出ししちゃいます。きっと洋服、ファッションが大好きなんだけど自信が無かったり、自分を客観的に観れてないんでしょう。

その人の頭の中ではオリジナルが爆発していたりやりたい事、着たいモノがあるのにそれを上手く表現出来てないだけなんですよね。

 

もう1つは

 

量産型の格好や、ダサい格好しておきながら俺ってオリジナルだべ?ってドヤ顔だったり、オシャレぶってる人です。

 

まさにさっき絵に描いた人々の事ですね。

 

おとなしくしておけばいいのに、どーしてそれ系のメンズって常にドヤってるんですかね?意識が高いんですかね?

 

街に出て同じ格好した人に遭遇したら顔真っ赤にならないんでしょうか。。

 

量産型になるんじゃなくて、まず身体からにじみ出る体育会系臭を消す事から始めた方が絶対いいですよ。まじで。オシャレ頑張ってもなんか臭そーだもん。←

 

 

 

今度そーゆー人を対象にした街頭アンケートでもしてこうかな。

 

今日の格好のコンセプトはなんですか?

 

オシャレを参考にしてる人はいますか?

 

好きなアーティストは誰ですか?

 

みたいな。

 

やっぱり満場一致でEXILE or 三代目JSBっていうのかな。笑