ここでしか見れない景色。ここでしか吸えない空気。吸って吸ってはいてはいて。

f:id:danny_danny:20170313122813j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:danny_danny:20170313123122j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:danny_danny:20170313123349j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:danny_danny:20170313122935j:image

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。恥を晒しつつ生きています。どうも僕です。

この土日は貴重な経験を積む事が出来ました。

とにかく第一に言いたいのは、未来=今現在って事。

綺麗事かもしれないけど、一瞬一瞬の積み重ねが最終的には未来になる訳で。

つまり言いたいのは、今のこの一瞬の現実をどう生きようかって事ね。

いきなりそんな、今がどうとか未来がどうとか分からねーよ!ザックリし過ぎだよ!

ってなるかもしれない。

 

だったら、ちょっと先の未来を目指して行動すればいいじゃん!生きればいいじゃん!って考えに行き着いたのね。

 

将来俺は〇〇になる!!ドンッ!!

 

みたいな、海賊王を目指すどこぞのゴム人間みたいなメンタルを持つ人間は実際には少ない訳で。

欲望、誘惑の多い現代。楽な方へ逃げたり挫折したりめんどくさくなって途中で投げ出したり諦めたり、当初の情熱そのものが無くなってしまったりするかもしれない。

 

それは結局目標までの距離が遠すぎるからなんだと思う。気付いたら迷走してるパターンね。

あぁ自分は何をやっているんだろう。どこへ向かっているんだろう。モチベーションが上がらないなぁ。諦めよう。普通に生きよう。みたいなパターン。

 

ではなくて、目標設定を3カ月後とかにしたらどうだろう?

3ヶ月後の自分はどうありたいか?何をしていたいか?みたいな。

 

なんか3ヶ月後とかなら頑張れそうな気がしないかい?たった3ヶ月なら本気出して頑張れそうな気がしないかい?

 

俺は頑張れそうな気がする。

っていうか頑張れる気しかしない。

多分3ヶ月くらいを歯を食いしばって頑張れないならこの先何やっても上手く行きっこないだろうし。

とりあえずね、このブログ紛いの物もその一環なんですよ。近い将来を楽しむ為のツール。きっと読み返したら楽しいと思うしね!

とにかくここは更新したいと思います。 俺にとっては日記帳だしブログだしネタ帳だしね。

 

で、やっぱり変わらないって事も大事だと思うんですよ。もちろん良い意味でね。

悪い影響を与える部分は全力で変わって、良い影響を残してる部分はそのままってバランス。

簡単そうだけど難しいそのバランス。

これを上手く保てたら凄い人間になるんだろうなー。そこが目標だな俺の。多分そんな人になりたいんだろう俺は。

知人に、良いところは劣化して、悪いところは更に悪くなったって奴がいるけどその話は割愛。笑

 

なんか、変わる事の大切さと変わらない事の大切さを学んだこの土日でしたな。

 

 

そしてね、最後にこれは絶対書きたかったんだけど、

 

 

f:id:danny_danny:20170313192707j:image

f:id:danny_danny:20170313192724j:image

 

ドクターフィッシュ、マジで可愛かった。飼いたい。

手を入れるとみんなファサーって寄ってくるんだぜ。

垢とか角質を食べてるらしいんだけどね。

ハッキリ言ってね。

 

 

 

 

 

めっちゃ癒された。

 

 

 

 

 

 

ドクターフィッシュは手の角質を食べてくれたんじゃない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の角質を食べてくれたんだ!!←これが言いたかった。笑