
思う事

最近2人の知人が病気になったらしい。

平たく言うと普通の病気ではない、変な病気だ。

直接的に言うと、あまり使いたくない表現なのだが、難病というやつだ。

 

ゆくゆく困難になるパターンらしく、現状はまだ症状も普通らしいし、ぶっちゃけよくわかっていない。

 

けど、難病濃厚らしい。二人とも。

 

いきなり難病が発覚する気持ちってどんな気持ちなんだろうな。

 

日常が非日常になるのかな?

 

日常が徐々に非日常になっていくのかな?

 

でもまぁ思うことは、俺は病気だからどーのこーの、病気があーだこーだ、みたいに病気に逃げないで欲しいなぁ。

 

立ち向かって欲しいなぁ。

 

と思った話。