妄想

これから生まれてくる人間一人一人の自伝を作る事を義務付けてみたらどうか。

マイナンバーならぬ、マイ自伝。

 

長い人生の中どんな人間に出会うか分からない訳で、当然ながら安全な人間や危険な人間もいる。

 

そんな時にその人の自伝的なモノがあったらとても便利なんじゃ無いかと。

名刺がわりにお互い交換したらコミュケーションが取りやすくなり色々円滑に進むんじゃ無いかと。

 

人生で大きな成功や失敗をした人の自伝を見せてもらって、どこが分岐点なのか?とかも知ることが出来るしね。

 

ただルールが一つだけあって、話を盛ったり嘘をついたら重罪とかね。

その事が国中に晒されて、自分の自伝に色濃く載り、黒歴史として残って末代まで受け継がれるみたいな。

 

ご先祖様はね、経歴詐欺で全国に晒されたのよ。そんなツマラナイ事で晒し者よ。あなたは絶対そんな事しちゃダメよ。嘘偽りのない人生を送りなさい。

みたいに教訓になったり。笑

 

後はあれか、めんどくさがって書かなかったり、適当に書いたりしても重罪。

でもこれは文字数を最低何文字〜ってやれば問題ないか。

 

ここまで書いてハッと気付いたのだが、 自伝だと長ったらしいからウィキペディアでえーやん。

一人一人にウィキペディアを強制で作るの。

 

生まれてから今現在までの経歴がざっくりと書いてあるやつ。

理想は生まれてからの方が全て自動で更新されていくシステムが良いなぁ( ³ω³  )

 

でも、妄想はやはり妄想な訳で、現実的に出来そうなやつを考えたら日記になるんだろうなぁ。でも日記だと誰かに見せるのは恥ずかしいか( ³ω³  )

 

って妄想。こーゆー所から突拍子もないアイデアって生まれる気がする。

 

 

 

最近イライラとストレスが止まらない。(普段ならここで矢沢永吉の止まらないha〜haをパロったりするのだが、それすらする余裕が無いのである)

 

書いてみるとちっぽけな事にみえるかもだが、本人はとてつもなくストレスを感じている。

 

とにかく理不尽な事をババーっと言われまくって憤慨してるのだ。ババーっと言われて。ババーっと。

大きい事でもなかなかストレス感じてるのに、小さいな事でもバッチバチにストレスを与えてくるから困ったもんだ。

 

会社で、お昼に楽しみにしていた蒙古タンメン中本(辛いラーメン)のカップラーメンを食べようとしたらネズミにカジられてるし。

 

鼻炎なんでティッシュないと生きられないのだが、鼻をかもうとティッシュを取ったら謎に繋がったままだし。

 

また違う日のお昼に、たまには外で食べようかと近くのラーメン屋に行って注文したらありえない量のラーメンが出てきたり。

 

財布落とすし。(後に見つかる)

 

携帯無くすし。(後に見つかる)

 

 

 

 

あーしょっぱい。

 

 

 

 

 

あ、写真載っけときますね。

f:id:danny_danny:20170324232615j:image

 

f:id:danny_danny:20170324232619j:image

 

f:id:danny_danny:20170324233114p:image

 

 

蒙古タンメンは辛いからなのか、ちょこっとカジってあっただけでした。せめてもう少し食った形跡残せや…

※3枚目はイメージ画像です。