わー久々

たしか学生時代に読んだ漫画をこの度全巻読んでみたんだ。

その当時(20歳頃)は面白さが分からず1巻だけ読んでクソ漫画認定して、その続きは読まずにいたんですわ。

その当時は漫画といったらリアルさを追求していて、より生々しい現実に近い漫画が大好きだった。

故にその漫画は非現実過ぎてその当時の自分には全くそぐわなくて面白くなかったんだ。

 

んでね、時を経て改めて読み直したらとても面白くリアルに読めたから俺歳とったなーって思った話。

 

ノゾキアナって漫画なんだけど、クソエロ漫画かと思いきや、話が練りこまれてるのでリアル版ジャンプ王道系の恋愛漫画として全然楽しめます。

 

学生時代は生きる方針を漫画に指し示してもらってたレベルで漫画を崇拝してたからね。

今でも心の中のランキングは変わってませんよ。

めぞん一刻は俺が死んだ時に棺に是非入れて欲しい。せめて14巻だけでも。

 

でも視野が広がったのかむかしNGだった漫画が楽しく、響くように読めたのはなんか引っかかったなぁ。もちろんいい意味で。

 

相変わらず漫画であーだこーだ言ってる自分は変わってないなーって思う。ます。

 

また下北沢住みたいなー。夜な夜なドラマにいって古本漁りたいよ。ディスクユニオン行ってCD漁りたい。

 

でも前住んでた家なくなってたからエモいよね。笑

 

とりあえず今のこの時期にしか出来ないことを全てやろうと思う。

読みたかった漫画や映画や作品全て見てやろう。どうせもうすぐ時間無くなるし。

 

いつも思いつくままに書いてるんだけど、果たしてこのブログを僕は将来見返す時にどんな顔してるのかなーって思う。

 

おちんぽ