だってさ、

本当は今ごろだったらお金もそこそこ貯まって、ずっと行きたいと思っていたワーホリや語学留学に行けてたかもなんだぜ。

 

会社が経営がピンチで給料もスズメの涙程しか出なくなって、貯金するほどお金も残せなくなってしまったから時間キツイけどダブルワークでアルバイトを始めたんだよ。

 

働き始めた途端に会社をリストラよ?

 

ダブルワークで月に本来貰ってた給料の倍額稼げる計算だったのに、初月で計画が破綻よ?

 

そのまま失業保険貰う羽目になって、失業保険貰うならバイト出来なくなって、色々仕事探してたら、資格が欲しくなって、学校に通おうとしたらなんとか受かったけど実費で通う羽目になりそうだし。

 

会社に入ったのが間違いだったか。

それとも一人暮らしをしたのが間違いだったか。

それともバンドなんてやってたのが間違いだったか。

それとも大学に入ったのが間違いだったか。

でも大学は今でも繋がりのある友達や元カノとも出会えたし、これはとても良かった。

俺は人運はかなり強いと思う。

多分、いつも周りに人がいてくれる星に生まれたのだろう。

ただそれを自分自身が活かせてないのが本当に悔しい。